"NETTAIMATATABI,the Burlesque Caravan" is a unique neo-vaudeville showcase including Burlesque, Sideshow, and Live music!!

2011年4月26日火曜日

熱帯股旅の見どころ★

熱帯股旅Vol.3、いよいよ近くなって参りました!
今回は何と言っても関西発上陸、バーレスクキャラバンスタートという事で、デザイナー、踊り子、スタッフ一同心よりウキウキしてます。

熱帯股旅は単なるショーケースではなく、その一番の目的は、「手仕事一筋の衣装デザイナー、武田繭のコスチューム作品」を紹介することにあります。

「衣装は展示するだけでは意味がなく、動いてこそ真価を発揮する」
という武田繭の信念のもと、動くエキシビジョンとして2010年5月に始まりました。
衣装は照明にもかなり影響されます。横浜編では特に、照明を入れた状況での衣装の見え方の変化も見どころでした。また、素材へのこだわりを間近に見ること、衣装の仕掛け(特にバーレスク)、和裁への確かな技術など、バーレスクのみならず服飾、舞台芸術に興味がある方たちからもご好評をいただいています。

もうひとつの特色は、バーレスクイベントではほぼ唯一といってよい、
「公式にフォトフリー(撮影自由)」を宣言しているイベントなのです。
これは、ダンサー(チェリータイフーン、サフィ)の決断によるものでした。
ヌーディティに属するダンスであるバーレスク。それゆえ通常は映像、写真ともに非公開またはオフィシャルカメラマンのみの許可になりますが、熱帯股旅はお客様とのさまざまな形の時間の共有を楽しみにしております。10人の撮影者が同じ被写体を撮影したら、その写真はまさしく十人十色。それを一緒に楽しみ、研究し、いろいろな可能性を追求していきたいというのが願いです。

さて、前置きが長くなりましたが、梅田ムジカジャポニカは、お客様とダンサーが間近!
至近距離でバーレスクのエロティック世界、音楽の豊かな時間、美味しいお酒、そして武田繭の衣装ワールドの色彩を楽しんでいただけたら嬉しいです!

心よりお待ちしております。