"NETTAIMATATABI,the Burlesque Caravan" is a unique neo-vaudeville showcase including Burlesque, Sideshow, and Live music!!

2012年4月15日日曜日

STAGE KITTEN(ステージキティン)募集します!


年2回開催しております【バーレスクキャラバン 熱帯股旅】Vol.5 の今回は、5月25日京都、27日横浜での 開催が決定致しました!!

前回に引き続き、より本格的なボードビルショーを目指すため STAGE KITTENを募集することに致しました。

ステージキティンとは、バーレスクの舞台を彩る可憐な一輪の花。
踊り子のショーとショーの間に現れ、衣装を回収したり小道具を設置する、バーレスクショーに無くてはならない縁の下の力持ちです。

ただし、そうは言っても ただの裏方ではありません。
ステージキティンもれっきとした出演者。舞台の転換を手伝いながら、言葉を使わずに表情やセクシーなポーズでお客さんを楽しませる表現力が必要となる大事なポジション。欧米のバーレスクショーでは、新人の登竜門として親しまれています。デビューしたてのダンサーの卵たちは、ステージキティンをすることで、舞台を手伝いながら先輩ダンサーやスタッフの後姿を見て成長していくのです。

現在バーレスクシーンで活躍する多くのダンサーたちの中にも、勿論このステージキティン経験者は多数存在しており、幕間の数だけ登場して、そのたびに違ったキュートさ、表情を魅せる所にその魅力と難しさが存在しています。

熱帯股旅では、広く若い才能と出会うため、バーレスクを愛するダンサーと出会うため、そして何よりも最高に楽しい舞台づくりをするために、今回よりステージキティンを大募集することとなりました。

キラキラと輝くチャーミングなキティン達との出会いを、熱帯股旅スタッフ一同心より楽しみにしておりますので、どうぞふるってご応募下さい。

<募集要項>
⑴ 応募資格 
18歳以上の女性でバーレスクダンサーとして活動している、もしくは今後バーレスクダンサーとして活動することを志望している人
・リハーサルおよび打ち合わせに参加可能であり、責任を持ってショーに参加できる人
・参加希望開催場所の本番当日(京都5月25日、横浜5月27日)のスケジュールを終日開けられる人

⑵ 選考(横浜・大阪・広島共通)
<第一次選考>
2012年5月4日(金)までに メールタイトルに「熱帯股旅◯◯編ステージキティン応募」と明記し、◯◯には 参加希望開催地を記入の上、熱帯股旅事務局アドレス宛に、下記内容をお送り下さい。


・芸名/本名
・連絡先のメールアドレス
・過去5年の芸歴・表現活動(箇条書き)
(バーレスク歴・演劇歴・ダンス歴などについて具体的にご記入下さい)
・具体的な志望理由(400字以内)
・ご自分のステージ映像(Youtube等のリンク)
・写真

第一次選考通過者には5月7日(月)までに熱帯股旅事務局より連絡が有ります。
その後本番前の打ち合わせ・リハーサル日を個別に設定し、本番を迎える形になります。

ご応募お待ちしております。